お笑い芸人「ガリガリガリクソン」が株投資をスタートするが・・・

お笑い芸人「ガリガリガリクソン」が株投資をスタートするが・・・

お笑い芸人「ガリガリガリクソン」が株投資をスタートするが・・・

お笑い芸人「ガリガリガリクソン」が株投資を始めた

お笑いピン芸人「ガリガリガリクソン」が株式投資をスタートしたそうです。身長176cm、体重108kgという巨漢のピン芸人で、一時期、深夜番組の『あらびき団』でよく見かけた記憶があります。なかなか不思議な芸風を持つ彼が、株式投資を始めるというのです。

ガリガリガリクソンの株式投資ブログがこちら。

9月21日に開設されたばかりなので、記事はまだ2つしかありません。

あらびき団は終わり、イロモネアは終わり、レッドカーペットは終わり、エンタも終わり、あほやねん好きやねんも終わり、ラジオでんでんタウンも終わり、ごきブラも終わり、、、気がつけば30歳!!!

僕はデブなのでおそらく40歳には死んでしまうでしょう。と、いうことは残された時間はあと10年。着地点みえてしまってるよね。

売れると思ったのに。
売れると思ったのに。
売れると思ったのに。

現在の貯金残高は数千円。
30年生きてきて貯金が数千円。
終わってる!!!!

このままではいけないと思い、100万円を元手に株で総資産1億円を目指すことにしました!
お笑いとか!もういやや!

うーん、真剣なのかギャグなのかよくわかりませんが、(貯金残高は数千円と言いつつ)100万円を元手に総資産1億円を目指すらしいです。

ところが次の記事では、いきなりSBI証券の口座開設アフィリエイトをしています。やはりギャグか?

100万円を1億円にすることの難しさ

ガリガリガリクソンのように100万円という小さな元手で株式投資をスタートする個人投資家は少なくありません。お試しならば良いと思いますが、本気で株長者(億り人)を目指すならば、かなり険しい道になると言わざるを得ないでしょう。

100万円を1億円にするということは、単純に100倍にするということを意味します。100倍…

一方で1000万円の原資でスタートするならば、1億円は10倍です。3000万円ならば3.3倍でOKです。

最近テレビで放映された「億り人」は800万円を元手に株式トレードをスタートし、10年弱で6億円の資産を築き上げています。下の動画を見てください。億り人は15分30秒後から登場します。

なかなかの「億り人」で株式投資成功者の雰囲気を身にまとっていますね。BNFを彷彿とさせる。彼のスタート時の資金ですら800万円です。

小さな元手を大きくすることは、よほどの天才でない限り難しいと言わざるを得ないでしょう。でも、ガリガリガリクソンを少しだけ応援します。

 よく読まれている記事

相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その3
漫画『インベスターZ』で学ぶ投資心得とは?

買っていい株 ダメな株 今回(2015年4月25日号)の週刊東洋経済の見出しはインパクトがあります。『特集 買っていい株 ダメな株』というタイトルです。 週刊東洋経済(Amazon…

成長株投資
20代後半で資産1億円達成したダル♪氏の投資手法とは?

20代後半トレーダー「ダル♪氏」が1億円を稼いだ手法を解説 5年で億超えトレーダーの仲間入り 億超えトレーダーの続編だ。別冊SPA!特集記事「億超えトレーダーが語るここまで稼いだ技…

ドイツ銀行破綻危機
「国民は10日間の食糧や5日分の水、現金を準備せよ!」

ドイツがおかしい ドイツで何かが進行しつつあります。 先月8月22日に、ドイツ政府が全国民に「10日間の食料」「5日分の水」そして「現金」を備蓄することを推奨する民間防衛計画を発表…

投資で儲けたいなら”勉強”するな
「2004年度長者番付」の第1位が年収99億円のサラリーマン

2004年の長者番付、見てみたい? 長者番付が廃止されたのは2006年です。2005年までは毎年発表されていました。長者番付=正式には高額納税者公示制度(高額納税者を公示する制度)…

【誰でもできる】確率(50%以上)で億万長者になる方法
【誰でもできる】50%以上の確率で億万長者になる方法

「はい、億万長者(1億)の出来上がり」田畑信太郎 LINE株式会社の上級執行役員である田端信太郎氏は、なにかと波紋を広げるツイートを呟くことで有名ですね。 @tabbata それだ…

資産20億円時代の片山晃
【動画あり】資産100億円 片山晃の密着取材映像

資産20億円時代の片山晃氏(現在の資産は100億円) 「ネトゲ廃人」から資産100億円のお金持ちへでも取り上げた片山晃氏の、若かりし頃(資産20億円時代)の動画を見つけたので紹介し…

ヘッジファンドを痛烈に批判するバフェット氏の意図とは?
「お金をドブに捨てるようなもの!」ヘッジファンドを痛烈に批判するバフェット

「お金をドブに捨てるようなもの!」 ウォーレン・バフェット氏がヘッジファンドを痛烈に批判しています。 バフェット氏といえば、2017年版の世界長者番付で第2位の超お金持ち投資家です…

口座残高がなくなると死ぬしかない
口座残高がなくなると死ぬしかない

瞬間最大風速だと150億円を超えましたけど。 天才個人投資家の名をほしいままにするcis氏。 過去に何度も記事にした200億超の投資家です。 伝説の株式投資家cis(資産200億円…

分散投資で1億円達成した一児の母(46歳)
分散投資で1億円達成した一児の母(46歳)

分散投資で「億り人」へ NIKKEI STYLEに分散投資で1億円を達成した46歳の主婦がピックアップされていました。「日経ヴェリタス」のコラム”七転び八起き”にて掲載されている記…

「勝つ投資 負けない投資(著:片山晃)」
「勝つ投資 負けない投資」低評価レビューに対する個人情報開示請求の”是非”

現在も荒れ放題の「勝つ投資負けない投資」Amazonレビュー欄 片山晃氏執筆の「勝つ投資 負けない投資」のAmazonレビュー欄が未だに荒れていますね。 「勝つ投資 負けない投資」…

10月4日は投資の日だって知ってた?
10月4日は投資の日だって知ってた?

10月4日は投資(10+4)の日だって知ってた? 先日、10月4日は投資の日(語呂合わせ)だとして、日本証券業協会が投資キャンペーンをおこないました。以下は東京MXTVのニュースで…

足立武志の株式レポートが読み応え抜群な件
株初心者必読!足立武志の株式レポートが読み応え抜群な件

楽天証券のマーケットコラムの1つである足立武志の株式レポートが、非常に面白く、読み応えがあるので紹介します。 足立武志 知って納得!株式投資で負けないための実践的基礎知識 足立武志…