
君は「闇株新聞」を知っているか?
君は「闇株新聞」を知っているか?
名前からしておどろおどろしい「闇株新聞」。業界ではかなり有名なサイトであり、様々なメディアにも寄稿しているので見聞きしたことのあるかもしれません。
日刊というだけあってほぼ毎日更新されています。個別銘柄の推奨などはしませんが、「世界の出来事を独自の見解で読み解く刺激的金融ブログ」とサブタイトルにもあるように一般投資家が手に入れられないような内部情報などを知ることができる貴重なメディアです。
まだ読んだことのない人は、是非とも目を通してみてください。新聞やその他のメディアでは読めないようなディープな情報がこれでもかと網羅されていることにきっと驚くはず。
闇株新聞を執筆しているのは元野村証券社員?
この闇株新聞の執筆者ですが、元野村證券の社員であるらしいです。「らしい」というのも執筆者が素性を非公開にしているから。ただ確かな筋の話によれば元野村証券社員で投資コンサルタントをしていた人物であるとのこと。しかも現役時代にとある架空増資事件で逮捕されて有罪判決を受けた人物であるというのです。
闇株新聞を読めばわかるが、並大抵の情報収集能力ではないと感じるはず。現在もかなりのコネクションを持ち、深い洞察力を有した業界人という印象です。
有料版もある
闇株新聞には有料メルマガも用意されています。それが闇株新聞プレミアム。「週刊闇株新聞」の有料版メルマガであり「週刊闇株新聞」では書けないようなディープな情報を提供してくれます。
有料メルマガの購読料は月額2,552円と決して安くありません。ただ20日間の無料購読体験が可能となっているので、気になる人はお試しで読んでみることをおすすめします。発行周期は毎週月曜日です。
有料メルマガはちょっと…という方は、無料で読める「週刊闇株新聞」でも良いかもしれません。バックナンバーはこちら。