お笑い芸人「ガリガリガリクソン」が株投資をスタートするが・・・

お笑い芸人「ガリガリガリクソン」が株投資をスタートするが・・・

お笑い芸人「ガリガリガリクソン」が株投資をスタートするが・・・

お笑い芸人「ガリガリガリクソン」が株投資を始めた

お笑いピン芸人「ガリガリガリクソン」が株式投資をスタートしたそうです。身長176cm、体重108kgという巨漢のピン芸人で、一時期、深夜番組の『あらびき団』でよく見かけた記憶があります。なかなか不思議な芸風を持つ彼が、株式投資を始めるというのです。

ガリガリガリクソンの株式投資ブログがこちら。

9月21日に開設されたばかりなので、記事はまだ2つしかありません。

あらびき団は終わり、イロモネアは終わり、レッドカーペットは終わり、エンタも終わり、あほやねん好きやねんも終わり、ラジオでんでんタウンも終わり、ごきブラも終わり、、、気がつけば30歳!!!

僕はデブなのでおそらく40歳には死んでしまうでしょう。と、いうことは残された時間はあと10年。着地点みえてしまってるよね。

売れると思ったのに。
売れると思ったのに。
売れると思ったのに。

現在の貯金残高は数千円。
30年生きてきて貯金が数千円。
終わってる!!!!

このままではいけないと思い、100万円を元手に株で総資産1億円を目指すことにしました!
お笑いとか!もういやや!

うーん、真剣なのかギャグなのかよくわかりませんが、(貯金残高は数千円と言いつつ)100万円を元手に総資産1億円を目指すらしいです。

ところが次の記事では、いきなりSBI証券の口座開設アフィリエイトをしています。やはりギャグか?

100万円を1億円にすることの難しさ

ガリガリガリクソンのように100万円という小さな元手で株式投資をスタートする個人投資家は少なくありません。お試しならば良いと思いますが、本気で株長者(億り人)を目指すならば、かなり険しい道になると言わざるを得ないでしょう。

100万円を1億円にするということは、単純に100倍にするということを意味します。100倍…

一方で1000万円の原資でスタートするならば、1億円は10倍です。3000万円ならば3.3倍でOKです。

最近テレビで放映された「億り人」は800万円を元手に株式トレードをスタートし、10年弱で6億円の資産を築き上げています。下の動画を見てください。億り人は15分30秒後から登場します。

なかなかの「億り人」で株式投資成功者の雰囲気を身にまとっていますね。BNFを彷彿とさせる。彼のスタート時の資金ですら800万円です。

小さな元手を大きくすることは、よほどの天才でない限り難しいと言わざるを得ないでしょう。でも、ガリガリガリクソンを少しだけ応援します。

 よく読まれている記事

「投資」と「ギャンブル」の違い
株にギャンブル要素があるからこそ誰でも「億り人」になれるチャンスがある

投資も投機もギャンブルもみんないっしょ? 「僕は愛を証明しようと思う」や恋愛工学でおなじみの藤沢数希氏が、「金融日記」の過去記事で面白いことを述べています。 「投資」と「投機」の違…

「小口ラップ口座」が個人のお金を虎視眈々と狙っている
「小口ラップ口座」があなたのお金を虎視眈々と狙っている

「小口ラップ口座」があなたのお金を虎視眈々と狙っている 最近ニュースでよく耳にする「ラップ口座」。 ラップ口座、陰る成長 運用苦戦で細る資金流入 ラップ口座残高4年ぶり減 6月末 …

天才トレーダーBNF
”BNF”の手法を1時間で理解する〜BNF動画を時系列に並べてみたら彼の投資スタイルが見えてくる?

BNFの映像を時系列に並べてみたくなった 言わずと知れた天才トレーダーBNF。 最近はメディアに出ることも少なくなってきましたが、個人投資家の間ではいまなお天才投資家として語り継が…

慎重であれ、始めるならしっかり勉強すべき
慎重であれ、始めるならしっかり勉強すべき

「慎重であれ、始めるならしっかり勉強すべき」 「慎重であれ、始めるならしっかり勉強すべき」このフレーズは誰の言葉かご存知ですか? 賢人ウォーレン・バフェット?それともジョージ・ソロ…

株価上昇で「カモ」争奪戦勃発
【トランプ相場】株価上昇で火ぶたが切られた「カモ」争奪戦

トランプ相場を期待して証券会社や銀行による「カモ」争奪戦勃発 株価上昇に伴い、証券会社や銀行の周辺が慌ただしくなっています。連日ニュースで株価上昇が取り上げられ、投資に関心を持って…

老後崩壊と下流老人
高齢夫婦(夫65歳以上,妻60歳以上の夫婦のみの無職世帯)の毎月の赤字額は61,560円

高齢世帯の家計は毎月7万円の赤字であるという”事実” 総務省統計局が発表している家計調査報告によれば、高齢夫婦(夫65歳以上,妻60歳以上の夫婦のみの無職世帯)の毎月の赤字額は、▲…

会社員でも「株で1億円達成」の秘訣とは?
会社員でも「株で1億円達成」の秘訣とは?

某機関投資家で働く会社員投資家「まつのすけ」さん サラリーマンの「まつのすけ」さんは、サラリーマンであるにもかかわらず30代で総資産1億円を達成した「億り人」です。 彼のブログ・T…

相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その2
【インデックス信者高笑い】アクティブファンド9割が相場に勝てず・・・

アメリカの投資信託の2016年上半期の株式ファンドの運用成績を発表 S&P発表によればアメリカのアクティブファンドの9割が株価指数を下回ったとのこと。プロのアクティブファンドがこの…

資産1億5000万円!年間配当収入300万円を実現したサラリーマン投資家が実践してきた「○○銘柄への投資」とは?
資産1億5000万円!年間配当収入300万円を実現したサラリーマン投資家が実践してきた「○○銘柄への投資」とは?

資産1億5000万円!年間配当収入300万円を実現したサラリーマン投資家が実践してきた「○○銘柄への投資」とは? 年収500万円サラリーマンがわずか13年で1億5000万円の資産を…

配偶者控除が廃止された日本で起こること
配偶者控除が廃止された日本で起こること

103万円の壁は撤廃されるのか? 配偶者控除廃止に関する議論が日に日に高まっていますね。配偶者控除とは、扶養されている妻が無収入であったりパートで働いている状況で、妻の年収が103…

【ドイツ危機】集団訴訟がドイツ銀行の息の根を止める
【ドイツ危機】集団訴訟がドイツ銀行の息の根を止める?

「1.4兆円?払えるわけないだろう!」ドイツ銀行 「国民は10日間の食糧や5日分の水、現金を準備せよ!」にて、ドイツの異変をお伝えしました。ドイツ政府が国民に対して非常事態宣言を出…

ドイツ銀行破綻危機
個人投資家cisが先日の大暴騰(21年ぶりの上げ幅)で15億の損失

個人投資家のcis氏が日経225先物&OPで15億円を失う 先日の大暴騰は今年一番の上げ幅を記録しましたね。前日比1343円43銭(7.71%)高です。今回の爆上げは、個人投資家を…