相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その3

相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その3

相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その3

相場ゼミ無料講座 第2話

前回に引き続き、相場ゼミ無料講座の概要をお届けします。

相場ゼミ第3期 タイトル:相場ゼミ3期
販売:株式会社カーロット
講師:相場師朗
内容:セミナー全6回
【相場ゼミ3期公式サイト】

今回は「相場ゼミ無料講座」第2話。

「うねり取り」のデモトレード

最初の20分は株初心者である竹之内美穂さんによる「うねり取り」のデモトレード解説。使用するチャートは日本テレビHD【9404】の日足チャート(過去チャート)です。2003年11月〜2004年4月の日足チャートを使ったデモトレード。

相場師朗氏の動画編集をしながら、トレード技術を修得したという竹之内美穂さんが、日足チャートを追いながらポジションを建てていく。

1日ごとに建玉(売り・買い)を建てていき、ローソク足の形状によって建玉操作を行う。なかなか見事な建玉操作です。チャートが下がると見た女史は、まず売りを段階的に建てていく。下げ止まりの動きを見せたタイミングで、ヘッジとして買いを建てる。レートが上昇に転じると売りポジションを手仕舞い、買いを増やしていく。その後上値が重くなったら買いを手仕舞う。

まさに「うねり取り」です。レートの上下動(周期)に合わせて売りと買いを段階的に建てていき、絶妙な建玉操作でヘッジをしつつ、確実に利益を取っていく。みごとなトレードです。

しかも、女史は自信たっぷりに投資判断を行っている。判断に要する時間は1分もない。その日の終値を見た上で、翌日の始値でポジションを建てていく。つまり日中はまったくチャートを見ないということです。

株トレードを実践する上で知っておくべき5つの重要ポイント

相場師朗氏による株トレードにおける重要なポイントが5つ紹介されます。

1.株価は上げ下げを繰り返している

どんな株価でも上げ下げを繰り返しています。この上げ下げを利用して利益に結びつけていくのが「うねり取り」です。「売り」も併用するうねり取りは、下がっても利益を取ることができるので、すべての期間においてチャンスがあります。

2.すべてはチャートに現れる

トヨタ自動車のチャートを例に、アナリストの予測があてにならないという話をしています。たとえ決算や業績が良くても大きく下げてしまうことがあるということ。業績のニュースで上がることもあれば下がることもあるため、ニュースそのものも当てにならない。買う人が多ければ株価は上がるし、売る人が多ければ株価は下がる。すべてはチャートに現れるということ。まさに美人投票ですね。

3.下落で利益を取る

株で失敗する人の多くは「下げ相場」でやられています。しかしうねり取りでは下落でも利益を取ることが可能。相場師朗氏の全財産の65%は下げ相場で取っているとのこと。空売りは危険だという風潮がありますが、買って利益を取るのと空売りで利益を取るのは根幹は同じであるとのこと。

4.株価の動きは予測できる

株価の動きは、移動平均線、節目、そして日柄を利用してある程度動きを予測することが可能だということ。節目&移動平均線へのタッチは、下落上昇がとまりやすい傾向にある。

5.株価の動きの基本形(ABC局面)を理解する

株にも「型」がある。人間心理が株価の動きに反映される。A局面(下落)、B局面(横ばい)、C局面(上昇)というABC局面を理解し、トレードに活かすことが大切。

ここまでが第2話の要旨です。第3話では相場師朗氏による数億円のプロトレードが公開されます。

相場ゼミ第3期 タイトル:相場ゼミ3期
販売:株式会社カーロット
発売日:2016/09/14
講師:相場師朗
内容:セミナー全6回

 よく読まれている記事

相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その5
相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その5

相場ゼミ第3期【検証とレビュー】 相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その2 相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その3 相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その4 相場ゼミ無料講座 最終話 …

6つの条件を確認する投資法『株式投資錬金術』
【てつやの株〜株式投資錬金術】の投資手法を詳しく解説する

てつやの株〜株式投資錬金術【購入レビュー】 てつやの株〜株式投資錬金術のプロモーション動画 【てつやの株〜株式投資錬金術】はテクニカル分析を学ぶ教材だ 前回に引き続き、てつやの株〜…

月額0円『My投資顧問』
月額0円 My投資顧問【購入レビュー】

『月額0円 My投資顧問』検証とレビュー 投資助言代理業者ではないので注意 商材タイトルは『月額0円 My投資顧問』とあり、あたかも投資助言代理業者(投資顧問業者)のサービスのよう…

即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
【株ドカン】1週間で392,000円を獲得

【株ドカン】1週間で392,000円を獲得 ここ最近、株ドカンが好調です。 (株)SHIFT【3697】…112,000円(+11.2%) (株)ショーケース・ティービー【3909…

即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
【+5%】株ドカン一発目の推奨銘柄がいきなり目標達成

即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信【検証とレビュー】 株ドカンから銘柄配信メール「1回目」が届いた! 「株ドカン」会員サイトの中身を紹介する 絶好調の「株ドカン」2連勝となるか?! …

ワンWEEK副業投資プログラム
ワンWEEK副業投資プログラム【購入レビュー】

「ワンWEEK副業投資プログラム」検証とレビュー 金融業界で20年以上のディーラー経験を持つ「佐藤茂利」氏による「ワンWEEK副業投資プログラム」をレビューします。 「煽り表現」の…

板読みトレードテクニック
板読みトレードテクニック【購入レビュー】

『板読みトレードテクニック』検証とレビュー 「板」とは何か? 株式投資には「板」と呼ばれる情報が存在します。 各銘柄ごとに、売り買いの注文状況(売買意志)をリアルタイムで表示する場…

即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
「株ドカン」の真の価値は毎日配信される”市況レポート”にある

即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信【検証とレビュー】 株ドカンから銘柄配信メール「1回目」が届いた 「株ドカン」会員サイトの中身を紹介する 株ドカン一発目の推奨銘柄がいきなり目標達成…

「株で60万円を20億円にした」はハッタリか?
相場ゼミ第3期【検証とレビュー】

相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その2 相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その3 相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その4 「相場ゼミ」第3期募集スタート 相場師朗氏の相場ゼミ第3期の…

【相場師朗】 7step株式投資メソッド
相場師朗氏による投資セミナーのお知らせ

相場師朗氏による投資セミナーが開催される 7step株式投資メソッドの開発者である相場師朗氏による投資セミナーが東京都内で開催されます。セミナーの詳細は以下のとおり。 開催日:20…

【相場師朗】 7step株式投資メソッド
7step株式投資メソッドの”相場師朗”は信用できるのか?

【相場師朗】 7step株式投資メソッドを購入した 7step株式投資メソッドの講義を視聴した感想 その1 7step株式投資メソッドの講義を視聴した感想 その2 7step株式投…

【相場師朗】 7step株式投資メソッド
7step株式投資メソッドの講義を視聴した感想 その1

【相場師朗】 7step株式投資メソッドを購入した 7step株式投資メソッドの相場師朗について 7step株式投資メソッドの講義を視聴した感想 その2 7step株式投資メソッド…