相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その5

相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その5

相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その5

相場ゼミ無料講座 最終話

いよいよ相場ゼミ無料講座の「最終話」。

相場ゼミ第3期 タイトル:相場ゼミ3期
販売:株式会社カーロット
講師:相場師朗
内容:セミナー全6回
【相場ゼミ3期公式サイト】

「最終話」では、相場師朗氏のトレードが誰でもできるようになるプロジェクト(つまり「相場ゼミ」)が公開されます。

退職金3000万円を退職後30年で使うとすると使えるお金は年間100万円(1カ月8〜9万円)という現実

3000万円の退職金では老後の生活は安泰ではないという現実を語る相場師朗氏。だからこそ資産運用の重要性があるということ。

相場師朗氏の弟子である前川氏は6億円もの資産を株で形成しました。経済的ゆとりも時間も得たのでやりたいことをやれる人生を手に入れたわけです。

株は技術なので、一生困らないために「手に職をつける」という意識で株トレートに取り組むべきとのこと。

「相場ゼミ」第3期の開講

今回の第3期の相場ゼミは、1期2期での経験を活かしてさらに精度を上げた講義内容になるとのことです。今回(第3期)が最新にして最高の集大成であると相場師朗氏も自負しているようです。

ここで別のお弟子さんである亀山氏が登場。慶応卒業後に海外でMBA取得、その後はシリコンバレーで働いたのちに日本で起業したというエリートです。1年前に相場ゼミに入塾。現在ではチューター(補助講師)を務めるまでに成長しています。

相場ゼミでは、卒業後も塾生の交流が盛んで、互いに連絡を取り合ったり後輩へのアドバイスなども行なっているそうです。

株は技術=わかっていることとできることは違う

自転車に乗れるようになったときのように、いったん身につければ決して忘れることはない。そして練習すれば必ず利益を出せるようになる、それが株であると相場氏は語ります。

そのためには「株投資をどのようにして学ぶか?」が重要であると亀山氏。「相場先生が人生をかけてこられたことなので、一過性ではなく本物だとはっきり言えます」

相場ゼミとは?

ここで相場ゼミの概要が紹介されます。

1.3ヶ月間で全6回のセミナーを東京・大阪で開催

全6回の開催日・開催場所は決定済み。

  • 第1回 10月16日(日)東京会場
  • 第2回 10月30日(日)東京会場
  • 第3回 11月13日(日)大阪会場
  • 第4回 11月23日(水)東京会場 ※祝日
  • 第5回 12月4日(日)大阪会場
  • 第6回 12月18日(日)東京会場

セミナー参加できなくても録画映像で何度も復讐が可能。またセミナー映像は会員サイトでいつでも何度でも視聴が可能です。

2.セミナー後には懇親会も開催

相場師朗氏や氏のお弟子さんたちも参加する懇親会が、セミナー後に用意されています。個別相談も可能で、トレード技術の向上をサポートしてくれます。

3.補講動画の配信

セミナーで伝えきれなかったことや、質問への回答、相場環境の解説などを、補講動画として配信する予定。

4.充実のサポート

セミナーで理解できなかったことやわからないことや不明点は相場師朗氏、そして運営事務局が回答。動画での回答も。

5.Facebookコミュニティへの参加

相場ゼミ第3期受講生にはFacebookコミュニティへの参加権が与えられます。受講生同士のつながりや、株投資の成果などを共有でき、知識が深まることが期待できます。

6.様々なイベント企画が予定

船上パーティや温泉旅行、宴会、伊勢神宮参拝、ゴルフコンペなど、様々なイベントが企画されています。受講生同士の交流、情報交換などが可能。その他にも相場ゼミ受講生が自主的に勉強会をおこなったり飲み会を開催して仲間同士で高めあっているそうです。

同じ方向を目指してお互いの成功を喜びあい、切磋琢磨して一緒に楽しみ高め合う仲間を得るには、こうした「塾」に参加することは一定の意味があるかもしれません。

7step株式投資メソッドとの違いとは?

気になる点は、相場師朗氏の別の商材である「7step株式投資メソッド」と今回の「相場ゼミ」との違いでしょう。7step株式投資メソッドのレビューはこちら。

この点について相場師朗氏は以下のように答えています。

「他の講座(7step株式投資メソッド)と今回の講座(相場ゼミ)で違うことを教えるということはない。基本的には同じ人間が同じ技術を教えるので。ただ7step株式投資メソッドは初心者向けです。相場ゼミ第3期は、第1期、第2期の経験を活かしてより学びやすい講座にしている。またショットガントレード法や暴落だけをトレードするセミナーなどもあるが、それらは相場ゼミの知識を身につけることで深く理解しやすいと考えています。」

つまり、

  • 7step株式投資メソッド…初心者向け
  • 相場ゼミ(第3期)    …中上級者向け

と捉えて間違いないでしょう。

相場ゼミ第3期 タイトル:相場ゼミ3期
販売:株式会社カーロット
発売日:2016/09/14
講師:相場師朗
内容:セミナー全6回

 よく読まれている記事

株は5日で利益を出す!「5日株トレード法」全編セット
株は5日で利益を出す!「5日株トレード法」全編セット【購入レビュー】

「5日株トレード法」全編セット【購入レビュー】 「5日株トレード法」全編セットを購入したのでレビューします。 「あずまひのと」氏が開発した短期売買ストラテジーです。株の短期売買(ブ…

【相場師朗】 7step株式投資メソッド
「うねり取り」とは何なのか?本当に優位性のある手法なのか?

60万円を20億円に増やした「うねり取り」 7step株式投資メソッドのレビューを数回に分けてお届けしましたが、そもそも「うねり取り」とは何なのか?今回は相場師朗氏の得意とする「う…

即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
「株ドカン」の真の価値は毎日配信される”市況レポート”にある

即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信【検証とレビュー】 株ドカンから銘柄配信メール「1回目」が届いた 「株ドカン」会員サイトの中身を紹介する 株ドカン一発目の推奨銘柄がいきなり目標達成…

【相場師朗】 7step株式投資メソッド
7step株式投資メソッドの講義を視聴した感想 その1

【相場師朗】 7step株式投資メソッドを購入した 7step株式投資メソッドの相場師朗について 7step株式投資メソッドの講義を視聴した感想 その2 7step株式投資メソッド…

【相場師朗】 7step株式投資メソッド
「相場師朗の株塾」が面白い!

ラジオNIKKEI「相場師朗の株塾」がおすすめ 7step株式投資メソッドや相場ゼミで有名な相場師朗さんは、ラジオのレギュラー番組を持っていることをご存知ですか?その名も「相場師朗…

即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
「株ドカン」2016年2月〜4月までの成績

即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信【検証とレビュー】 株ドカンから銘柄配信メール「1回目」が届いた! 「株ドカン」会員サイトの中身を紹介する 【唖然】株ドカン一発目の推奨銘柄がいきな…

【相場師朗】 7step株式投資メソッド
7step株式投資メソッドの”相場師朗”は信用できるのか?

【相場師朗】 7step株式投資メソッドを購入した 7step株式投資メソッドの講義を視聴した感想 その1 7step株式投資メソッドの講義を視聴した感想 その2 7step株式投…

6つの条件を確認する投資法『株式投資錬金術』
【てつやの株〜株式投資錬金術】の杉本てつや氏によるプロモーション動画を紹介

てつやの株〜株式投資錬金術【購入レビュー】 【てつやの株〜株式投資錬金術】の投資手法を詳しく解説する てつやの株〜株式投資錬金術のプロモーション動画 てつやの株〜株式投資錬金術は杉…

即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
株ドカンから銘柄配信メール「1回目」が届いた

即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信【検証とレビュー】 「株ドカン」会員サイトの中身を紹介する 株ドカン一発目の推奨銘柄がいきなり目標達成【+5%】 絶好調の「株ドカン」2連勝となるか…

ワンWEEK副業投資プログラム
ワンWEEK副業投資プログラム【購入レビュー】

「ワンWEEK副業投資プログラム」検証とレビュー 金融業界で20年以上のディーラー経験を持つ「佐藤茂利」氏による「ワンWEEK副業投資プログラム」をレビューします。 「煽り表現」の…

「株で60万円を20億円にした」はハッタリか?
相場ゼミ第3期【検証とレビュー】

相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その2 相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その3 相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その4 「相場ゼミ」第3期募集スタート 相場師朗氏の相場ゼミ第3期の…

6つの条件を確認する投資法『株式投資錬金術』
【てつやの株〜株式投資錬金術】の投資手法を詳しく解説する

てつやの株〜株式投資錬金術【購入レビュー】 てつやの株〜株式投資錬金術のプロモーション動画 【てつやの株〜株式投資錬金術】はテクニカル分析を学ぶ教材だ 前回に引き続き、てつやの株〜…