「億り人11人」の手法を知りたいならいますぐ本屋(Amazon)へ

億り人11人の手法を知りたいならいますぐ本屋へ

億り人11人の手法を知りたいならいますぐ本屋へ

11名もの億り人が登場

のダイヤモンド・ザイ8月号の特集が興味深いです。タイトルは「株で1億円を作る!10倍株の見つけ方&注目の大化け期待株」。億り人11人にインタビューし、彼らの手法をあますところなく公開している記事です。

ダイヤモンド・ザイ8月号

ダイヤモンド・ザイ8月号

億り人「逆張り天国」さん

特集で取り上げられる億り人の中から数人をピックアップしてみます。まずは一人目、専業トレーダーの「逆張り天国」氏。

逆張り天国氏は、なんとGMOクリック証券のトレードアイランドにて成績を公開しています。

逆張り天国トレードアイランド実績

逆張り天国トレードアイランド実績1

逆張り天国トレードアイランド実績2

逆張り天国トレードアイランド実績2

もちろん彼の取引口座はGMOだけではないはずですが、それでもしっかりと実績を残していることがうかがえます。

逆張り天国氏のTwitterがこちら。

優待マニア主婦「ようこりん」さん

2008年12月から「ほんわか ようこりん」という投資ブログをスタートし、はや9年以上も記事を更新し続けている主婦トレーダーが「ようこりん」さん。

株主優待生活で有名な桐谷広人さんには及ばないが、様々な企業の株主優待を活用して資産を増やしつつも人生を楽しんでいる様子がブログに綴られています。

保有する優待銘柄は300以上とのこと。

マネープラスにも連載を持っているので、株主優待銘柄に興味のある方はおすすめ。

ようこりんさんの優待活用術は徹底しています。

「朝は、優待でもらった野菜ジュースを飲んで一日が始まります。今日はこれから、優待の食事券で、家族でステーキを食べに行くんですよ」

「外食が大好きで、昔は食費だけで1日に1万円近く使っていたけれど、今は食事も服も化粧品も、生活に必要なものは全部優待で手に入れています。出費はひと月2万円もかかりません」

引用:マネーポスト 優待銘柄を350以上持つ主婦ブロガー「9月は絶好の機会」

株主優待は投資家にとってのもう一つの楽しみですね。日々の生活を豊かにしつつ株式投資を実践できる点などは女性や主婦にもおすすめ。

億り人11人の手法を知りたいならいますぐ本屋へ

ほかにも9名もの「億り人」の手法が紹介されているのが、8月号。読みたいならいますぐ本屋(Amazon)へ。

ダイヤモンド・ザイ8月号

ダイヤモンド・ザイ8月号

 よく読まれている記事

老後崩壊と下流老人
高齢夫婦(夫65歳以上,妻60歳以上の夫婦のみの無職世帯)の毎月の赤字額は61,560円

高齢世帯の家計は毎月7万円の赤字であるという”事実” 総務省統計局が発表している家計調査報告によれば、高齢夫婦(夫65歳以上,妻60歳以上の夫婦のみの無職世帯)の毎月の赤字額は、▲…

独学で60万円を7年で3億円にした”億り人”現る
「ネトゲ廃人」から資産100億円のお金持ちへ

片山晃氏の華麗な「イナゴ投資法」 このブログでも取り上げた「勝つ投資 負けない投資」の著者である片山晃氏がネットを久しぶりに賑わせています。 「勝つ投資 負けない投資」低評価レビュ…

資産20億円時代の片山晃
【動画あり】資産100億円 片山晃の密着取材映像

資産20億円時代の片山晃氏(現在の資産は100億円) 「ネトゲ廃人」から資産100億円のお金持ちへでも取り上げた片山晃氏の、若かりし頃(資産20億円時代)の動画を見つけたので紹介し…

【動画あり】天才個人投資家cis・BNFと北尾吉孝氏との対談からわかる”個人トレーダーの過酷な世界”

個人投資家cis・BNFとSBIホールディングスCEO北尾吉孝氏の対談 最近ホリエモンが北尾吉孝氏をディスって話題になりました。 「こいつマジサイコパスなんじゃね?」 「こいつを尊…

株式投資は素人には難しいのか?
「投資は素人には難しい?そんなことはないよ」by ウォーレン・バフェット

一億総老後崩壊社会の到来を目前にして… 日経平均の乱高下が連日ニュースを賑わせています。ネットでは一瞬で大金を失った人や短時間で数十億円の大金を稼いだ人の話でもちきりですね。 これ…

安倍総理の答弁で現実味を帯びる「年金減額」
安倍総理の答弁で現実味を帯びる「年金減額」

年金支給額が賃金に応じて変動することになる 若者の年金が減額される可能性は、耳にタコができるほど聞かされていますね。とはいえ、それでも払った分はもらえるはずと信じている人は少なくな…

会社四季報の読み方
『会社四季報』完読の達人が教える「お宝銘柄はこう探せ!」

”四季報完読”の達人が教える”お宝銘柄はこう探せ!” 今回も週刊東洋経済の特集記事をレビューします。 週刊東洋経済(Amazon) 四季リサーチ代表取締役渡部清二氏による会社四季報…

分散投資で1億円達成した一児の母(46歳)
分散投資で1億円達成した一児の母(46歳)

分散投資で「億り人」へ NIKKEI STYLEに分散投資で1億円を達成した46歳の主婦がピックアップされていました。「日経ヴェリタス」のコラム”七転び八起き”にて掲載されている記…

【10億円】圧倒的な底値を探り資産10億円を達成して「自由億」へ・・・

【自由億】資産10億円を達成した株トレーダーにつけられる”称号” 最近ネット界隈で「自由億」というフレーズを頻繁に目にするようになりました。 自由億とは「資産10億円を達成した株ト…

なぜ人は「金の投資詐欺」に簡単にダマされるのか?
老後崩壊(下流老人)は他人ごとではない

”老後崩壊”と”下流老人” 今回も未読雑誌からのピックアップです。週刊東洋経済(2015年8月29日号)の表紙は衝撃的です。『下流老人 貧困、病気、孤独…老後転落に備えよ』ショッキ…

ドイツ銀行破綻危機
「国民は10日間の食糧や5日分の水、現金を準備せよ!」

ドイツがおかしい ドイツで何かが進行しつつあります。 先月8月22日に、ドイツ政府が全国民に「10日間の食料」「5日分の水」そして「現金」を備蓄することを推奨する民間防衛計画を発表…

老後に必要な預貯金2875万円(前年比▲312万円)
老後に必要な預貯金2875万円(前年比▲312万円)

老後に必要とされる預貯金は2875万円 京都中央信用金庫による「豊かな人生を考える」調査結果で、老後に必要な預貯金額が発表されました。前年調査と比べて312万円減の2875万円です…