松居一代さんの投資手法が気になる

松居一代さんの投資手法が気になる

松居一代さんの投資手法が気になる

投資歴は30年以上

メディアを賑わせている松居一代さん。

彼女が株で億を稼いでいることを知っている人も多いはず。トランプ相場に乗ったとか、アベノミクスの恩恵にあずかったなどメディアが騒いでいましたが、そもそも松居一代さんの投資歴は30年以上もあるのです。

つまり1980年台後半のバブル崩壊やライブドアショック、そしてリーマンショックをも経験しているベテラン投資家なのですね。

マツイ棒やマツイ鍋、マツイ洗剤が軒並み大ヒット

松居一代さんといえば、様々なお掃除グッズを販売してその全てが大ベストセラーになったことでも有名です。圧力鍋の売上は150億円以上。松井さんが受け取ったロイヤリティは10億円以上とも言われています。

とにかく投資資金にはことかかない松居一代さん。

だから資産100億円超というのは極めて信憑性がありますね。

2014年に資産100億円

2014年のメディアで資産10億円と報道されるも、これを否定。桁が違うと発言しています。

きっかけは一部週刊誌に資産10億と書かれたこと。のちに同インタビューでその記事について語り、“資産10億は大間違い。毎朝4時に起きて仕事しているのにたった10億なら悲しすぎる。ケタが違う”と答えたんです

引用:週刊実話

トランプ相場で50億円を上乗せる

2016年のトランプ相場では、さらに50億円を上乗せした松居一代さん。

実は投資家でもある松居は先日、トランプ氏関連の投資で100億円儲けたと、一部で報じられたのだ。

松居が「話がデカすぎ!」と100億円儲けたという話を否定すると、小峠は「半分とかですか?」と迫った。これに、松居は「がっちりー!」「がっちりいっちゃいましたー」と正解をにおわせた。そして松居は「だから、トランプさん飾ってる」と、家族写真の横に置かれたトランプ氏の写真を、嬉しそうに紹介した。

引用:ライブドアニュース

FXでも大成功

松井さんの快進撃は株だけではありません。FXにおいても潤沢な資金でごっそりと利益をかっさらっています。

以前に仕込んでおいたドルを使って投資をしたもので。。。
その時のドルは なんと 「 96.8円 」
ところが、突然にも恐るべき円安!!!!
96.8円が  →  108.3円に化けたのです
11.5円 の差ですね
つまりのつまり
1億円でしたら。。。
為替の益だけで 1150万円の利益となるわけです
もちろん、1億ぐらいではありませんよ!!
単価の急上昇と 為替の益を合わせると
ダブルで ガッチリ!!!!!

引用:松居一代ブログ 2014年9月22日

松居一代さんの投資手法とは?

残念ながら松居一代さんの投資手法は全く公開されていません。30年以上の投資歴を持つ松井さんですが、具体的な投資手法に関しては一切口を割りません。

ウワサによれば徹底的なリサーチで銘柄を研究して投資をおこなうガチガチのロジカル派とも言われていますが定かではありません。

ただ松井さんには、他のお金持ちと共通する点があります。それは「お金が大好き」というところ。お金のことを「お金ちゃん」と呼んで大切にしているエピソードは有名ですね。また自分の財布を布団に寝かしつけたりお金と交信したりとか、とにかくお金を愛しているのです。絶対にお金を雑に扱わない松井さん。

松井さんを「金の亡者」と呼んで毛嫌いする人もいますが、お金持ちになるならばここまで徹底してお金を愛することは大切です。金運をアップさせたいならお金に好かれること。お金に好かれるためには自らお金を愛すること。

ちょっとカルトっぽいですが、これは多くのお金持ちがずっと言い続けていることでもあります。

 よく読まれている記事

足立武志の株式レポートが読み応え抜群な件
株初心者必読!足立武志の株式レポートが読み応え抜群な件

楽天証券のマーケットコラムの1つである足立武志の株式レポートが、非常に面白く、読み応えがあるので紹介します。 足立武志 知って納得!株式投資で負けないための実践的基礎知識 足立武志…

【10億円】圧倒的な底値を探り資産10億円を達成して「自由億」へ・・・

【自由億】資産10億円を達成した株トレーダーにつけられる”称号” 最近ネット界隈で「自由億」というフレーズを頻繁に目にするようになりました。 自由億とは「資産10億円を達成した株ト…

株式投資の理論と実践
日本株式市場で総資産1億円達成!!!

【完全版】日本株式市場で総資産1億円達成!!! 2ちゃんねるで最近話題になっているブログ(記事)を紹介します。【完全版】『日本株式市場で総資産1億円達成!!!』というFC2ブログの…

配偶者控除が廃止された日本で起こること
配偶者控除が廃止された日本で起こること

103万円の壁は撤廃されるのか? 配偶者控除廃止に関する議論が日に日に高まっていますね。配偶者控除とは、扶養されている妻が無収入であったりパートで働いている状況で、妻の年収が103…

「小口ラップ口座」が個人のお金を虎視眈々と狙っている
「小口ラップ口座」があなたのお金を虎視眈々と狙っている

「小口ラップ口座」があなたのお金を虎視眈々と狙っている 最近ニュースでよく耳にする「ラップ口座」。 ラップ口座、陰る成長 運用苦戦で細る資金流入 ラップ口座残高4年ぶり減 6月末 …

資産2億円サラリーマン投資家”キクチ氏”
大穴銘柄のみ狙い撃ちして【資産2億円】を築いた株式トレーダーの手法を解説

資産2億円サラリーマン投資家”キクチ氏”とは? 別冊SPA!特集記事「億超えトレーダーが語るここまで稼いだ技」の中から、キクチ氏の手法を紹介する。 キクチ氏は32歳のサラリーマンだ…

【ドイツ危機】集団訴訟がドイツ銀行の息の根を止める
【ドイツ危機】集団訴訟がドイツ銀行の息の根を止める?

「1.4兆円?払えるわけないだろう!」ドイツ銀行 「国民は10日間の食糧や5日分の水、現金を準備せよ!」にて、ドイツの異変をお伝えしました。ドイツ政府が国民に対して非常事態宣言を出…

「勝つ投資 負けない投資(著:片山晃)」
「勝つ投資 負けない投資」低評価レビューに対する個人情報開示請求の”是非”

現在も荒れ放題の「勝つ投資負けない投資」Amazonレビュー欄 片山晃氏執筆の「勝つ投資 負けない投資」のAmazonレビュー欄が未だに荒れていますね。 「勝つ投資 負けない投資」…

会社四季報の読み方
『会社四季報』完読の達人が教える「お宝銘柄はこう探せ!」

”四季報完読”の達人が教える”お宝銘柄はこう探せ!” 今回も週刊東洋経済の特集記事をレビューします。 週刊東洋経済(Amazon) 四季リサーチ代表取締役渡部清二氏による会社四季報…

相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その3
漫画『インベスターZ』で学ぶ投資心得とは?

買っていい株 ダメな株 今回(2015年4月25日号)の週刊東洋経済の見出しはインパクトがあります。『特集 買っていい株 ダメな株』というタイトルです。 週刊東洋経済(Amazon…

資産200億円投資家cisに迫る
伝説の株式投資家cis(資産200億円)についてわかっていること

個人投資家cisが先日の大暴騰(21年ぶりの上げ幅)で15億の損失 数日で40億を稼いだcisがブルームバーグに取材された cis氏をご存知でしょうか。200億円投資家であり、たび…

10月4日は投資の日だって知ってた?
10月4日は投資の日だって知ってた?

10月4日は投資(10+4)の日だって知ってた? 先日、10月4日は投資の日(語呂合わせ)だとして、日本証券業協会が投資キャンペーンをおこないました。以下は東京MXTVのニュースで…