松居一代さんの投資手法が気になる

松居一代さんの投資手法が気になる

松居一代さんの投資手法が気になる

投資歴は30年以上

メディアを賑わせている松居一代さん。

彼女が株で億を稼いでいることを知っている人も多いはず。トランプ相場に乗ったとか、アベノミクスの恩恵にあずかったなどメディアが騒いでいましたが、そもそも松居一代さんの投資歴は30年以上もあるのです。

つまり1980年台後半のバブル崩壊やライブドアショック、そしてリーマンショックをも経験しているベテラン投資家なのですね。

マツイ棒やマツイ鍋、マツイ洗剤が軒並み大ヒット

松居一代さんといえば、様々なお掃除グッズを販売してその全てが大ベストセラーになったことでも有名です。圧力鍋の売上は150億円以上。松井さんが受け取ったロイヤリティは10億円以上とも言われています。

とにかく投資資金にはことかかない松居一代さん。

だから資産100億円超というのは極めて信憑性がありますね。

2014年に資産100億円

2014年のメディアで資産10億円と報道されるも、これを否定。桁が違うと発言しています。

きっかけは一部週刊誌に資産10億と書かれたこと。のちに同インタビューでその記事について語り、“資産10億は大間違い。毎朝4時に起きて仕事しているのにたった10億なら悲しすぎる。ケタが違う”と答えたんです

引用:週刊実話

トランプ相場で50億円を上乗せる

2016年のトランプ相場では、さらに50億円を上乗せした松居一代さん。

実は投資家でもある松居は先日、トランプ氏関連の投資で100億円儲けたと、一部で報じられたのだ。

松居が「話がデカすぎ!」と100億円儲けたという話を否定すると、小峠は「半分とかですか?」と迫った。これに、松居は「がっちりー!」「がっちりいっちゃいましたー」と正解をにおわせた。そして松居は「だから、トランプさん飾ってる」と、家族写真の横に置かれたトランプ氏の写真を、嬉しそうに紹介した。

引用:ライブドアニュース

FXでも大成功

松井さんの快進撃は株だけではありません。FXにおいても潤沢な資金でごっそりと利益をかっさらっています。

以前に仕込んでおいたドルを使って投資をしたもので。。。
その時のドルは なんと 「 96.8円 」
ところが、突然にも恐るべき円安!!!!
96.8円が  →  108.3円に化けたのです
11.5円 の差ですね
つまりのつまり
1億円でしたら。。。
為替の益だけで 1150万円の利益となるわけです
もちろん、1億ぐらいではありませんよ!!
単価の急上昇と 為替の益を合わせると
ダブルで ガッチリ!!!!!

引用:松居一代ブログ 2014年9月22日

松居一代さんの投資手法とは?

残念ながら松居一代さんの投資手法は全く公開されていません。30年以上の投資歴を持つ松井さんですが、具体的な投資手法に関しては一切口を割りません。

ウワサによれば徹底的なリサーチで銘柄を研究して投資をおこなうガチガチのロジカル派とも言われていますが定かではありません。

ただ松井さんには、他のお金持ちと共通する点があります。それは「お金が大好き」というところ。お金のことを「お金ちゃん」と呼んで大切にしているエピソードは有名ですね。また自分の財布を布団に寝かしつけたりお金と交信したりとか、とにかくお金を愛しているのです。絶対にお金を雑に扱わない松井さん。

松井さんを「金の亡者」と呼んで毛嫌いする人もいますが、お金持ちになるならばここまで徹底してお金を愛することは大切です。金運をアップさせたいならお金に好かれること。お金に好かれるためには自らお金を愛すること。

ちょっとカルトっぽいですが、これは多くのお金持ちがずっと言い続けていることでもあります。

 よく読まれている記事

「株ドカン」の真の価値は毎日配信される”市況レポート”にある
上場ゴール株投資で70万円を2億9000万円にした 32歳サラリーマン

キクチ氏の資産が「2億円」から「3億円」に増えていた 32歳のキクチ氏がザイ・オンラインに再び登場。キクチ氏の投資法については以前も記事にしました。 大穴銘柄のみ狙い撃ちして資産2…

独学で60万円を7年で3億円にした”億り人”現る
「ネトゲ廃人」から資産100億円のお金持ちへ

片山晃氏の華麗な「イナゴ投資法」 このブログでも取り上げた「勝つ投資 負けない投資」の著者である片山晃氏がネットを久しぶりに賑わせています。 「勝つ投資 負けない投資」低評価レビュ…

慎重であれ、始めるならしっかり勉強すべき
慎重であれ、始めるならしっかり勉強すべき

「慎重であれ、始めるならしっかり勉強すべき」 「慎重であれ、始めるならしっかり勉強すべき」このフレーズは誰の言葉かご存知ですか? 賢人ウォーレン・バフェット?それともジョージ・ソロ…

なぜ人は「金の投資詐欺」に簡単にダマされるのか?
老後崩壊(下流老人)は他人ごとではない

”老後崩壊”と”下流老人” 今回も未読雑誌からのピックアップです。週刊東洋経済(2015年8月29日号)の表紙は衝撃的です。『下流老人 貧困、病気、孤独…老後転落に備えよ』ショッキ…

資産20億円時代の片山晃
【動画あり】資産100億円 片山晃の密着取材映像

資産20億円時代の片山晃氏(現在の資産は100億円) 「ネトゲ廃人」から資産100億円のお金持ちへでも取り上げた片山晃氏の、若かりし頃(資産20億円時代)の動画を見つけたので紹介し…

ヘッジファンドを痛烈に批判するバフェット氏の意図とは?
「お金をドブに捨てるようなもの!」ヘッジファンドを痛烈に批判するバフェット

「お金をドブに捨てるようなもの!」 ウォーレン・バフェット氏がヘッジファンドを痛烈に批判しています。 バフェット氏といえば、2017年版の世界長者番付で第2位の超お金持ち投資家です…

「投資」と「ギャンブル」の違い
株にギャンブル要素があるからこそ誰でも「億り人」になれるチャンスがある

投資も投機もギャンブルもみんないっしょ? 「僕は愛を証明しようと思う」や恋愛工学でおなじみの藤沢数希氏が、「金融日記」の過去記事で面白いことを述べています。 「投資」と「投機」の違…

相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その2
【インデックス信者高笑い】アクティブファンド9割が相場に勝てず・・・

アメリカの投資信託の2016年上半期の株式ファンドの運用成績を発表 S&P発表によればアメリカのアクティブファンドの9割が株価指数を下回ったとのこと。プロのアクティブファンドがこの…

10月4日は投資の日だって知ってた?
10月4日は投資の日だって知ってた?

10月4日は投資(10+4)の日だって知ってた? 先日、10月4日は投資の日(語呂合わせ)だとして、日本証券業協会が投資キャンペーンをおこないました。以下は東京MXTVのニュースで…

億り人11人の手法を知りたいならいますぐ本屋へ
「億り人11人」の手法を知りたいならいますぐ本屋(Amazon)へ

11名もの億り人が登場 のダイヤモンド・ザイ8月号の特集が興味深いです。タイトルは「株で1億円を作る!10倍株の見つけ方&注目の大化け期待株」。億り人11人にインタビューし、彼らの…

天才トレーダーBNF
”BNF”の手法を1時間で理解する〜BNF動画を時系列に並べてみたら彼の投資スタイルが見えてくる?

BNFの映像を時系列に並べてみたくなった 言わずと知れた天才トレーダーBNF。 最近はメディアに出ることも少なくなってきましたが、個人投資家の間ではいまなお天才投資家として語り継が…

ドイツ銀行破綻危機
個人投資家cisが先日の大暴騰(21年ぶりの上げ幅)で15億の損失

個人投資家のcis氏が日経225先物&OPで15億円を失う 先日の大暴騰は今年一番の上げ幅を記録しましたね。前日比1343円43銭(7.71%)高です。今回の爆上げは、個人投資家を…