月額0円 My投資顧問【購入レビュー】

月額0円 My投資顧問【購入レビュー】

月額0円 My投資顧問【購入レビュー】

A評価

『月額0円 My投資顧問』検証とレビュー

投資助言代理業者ではないので注意

商材タイトルは『月額0円 My投資顧問』とあり、あたかも投資助言代理業者(投資顧問業者)のサービスのように思えますが、そうではありません。

『My投資顧問』は単なる商品名にすぎず、中味はPDFテキストと動画で構成された株式投資マニュアルです。

月額0円『My投資顧問』
月額0円 My投資顧問
販売元:有限会社ルーツ
発売日:2017/11/24
メディア:PDFテキスト・動画
http://20000profit.sakura.ne.jp/公式サイト

投資助言代理業者になるためには高いハードルが存在する

投資顧問業という呼び名は、平成19年9月30日に施行された金融商品取引法で「投資運用業、投資助言・代理業」に変更されています。

そもそも投資助言代理業者への登録は、簡単ではありません。相応の手続きが必要であり、さらに500万円の供託金(営業保証金)も必要です。業務は当局から厳しく監視・監督され、不祥事があれば行政処分などの措置も取られます。

最近は、投資商材を販売する業者が投資助言代理業者として登録するケースが増えていますが、消費者保護の観点からすればこの流れは望ましいことです。

  • 株ドカン(ヘッジファンドバンキング株式会社)…投資助言・代理業 関東財務局長(金商)第2747号
  • 7step株式投資メソッド(ウイニングクルー株式会社)…投資助言・代理業 関東財務局長(金商)第2098

『月額0円 My投資顧問』を販売する有限会社ルーツは、残念ながら投資顧問代理業者ではありません。

高額投資塾へ誘導するためのエサ

『月額0円 My投資顧問』の販売元である有限会社ルーツは、受講料が35万円・65万円投資塾プロフィットと呼ばれる「投資塾」(受講期間3ヶ月)を運営しています。この投資塾が本業であり、『月額0円 My投資顧問』はそのフロントエンド商品という位置付けです。

最終的には、この高額投資塾へ誘導することが目的と考えられます。高額塾の投資塾プロフィットで学べる内容は、急騰銘柄発掘法です。詳細はこちらの動画が詳しいです。塾講師である柳沢良博氏による動画解説です。

『月額0円 My投資顧問』は急騰銘柄発掘マニュアルだ

 『月額0円 My投資顧問』は高額投資塾のダイジェスト版

『月額0円 My投資顧問』で学べる内容は、その後にセールスされるであろう高額投資塾のダイジェスト版です。つまり急騰銘柄発掘法です。

急騰銘柄発掘法は、独自のスクリーニングによって急騰する可能性の高い銘柄を抽出し、仕掛けていくというもの。書いてしまえばシンプルですね。

では具体的にどのような手順で急騰銘柄を見つけるのか?

”急騰銘柄”をいかにして抽出するのか?

急騰銘柄やストップ高期待銘柄を高確度で抽出する独自のノウハウ、 『月額0円 My投資顧問』のウリです。

抽出には専用ツールなどではなく、ある特定のサイトを活用します。サイト名は「ネタバレ」に繋がってしまうので、名指しでの公開は厳禁とされています。

このサイトにてスクリーニングし、株価が急上昇する可能性の高い銘柄を抽出します。抽出後は、ルールに従って仕分けを行い、条件に合致した銘柄で仕掛けをします。

『月額0円 My投資顧問』は、柳沢良博氏考案の急騰銘柄抽出法をPDFテキストと動画で学ぶ投資商材です。

なぜ株価が急騰するのか?

そもそもなぜ急騰する銘柄が存在するのか?

急騰銘柄とは、ほとんど動きのなかった株価がなにかをキッカケに急上昇する銘柄のことを指します。また最初は小さな上昇だったのが、ほとんど調整が入らずにグングン勢いを増して上昇するような銘柄も、急騰銘柄と呼びます。

なぜ株価は急騰するのでしょうか?

急騰する銘柄にはある共通の特徴があります。それは急激に出来高が増えるということです。この急激に増した出来高が呼び水となり、株価が急上昇するキッカケとなります。

出来高が急激に増える原因は、好材料があるケースだったり上場来高値を更新したりなど、なんらかの要因が存在します。

急騰銘柄をスクリーニングする方法

どのようにして急騰の可能性のある銘柄を抽出するのか?一般的なスクリーニング法としては以下のものが挙げられます。

1.PER(株価収益率)をチェック

最も一般的なスクリーニング法は、PER(株価収益率)のチェックです。PERは以下の式で算出します。

PER(株価収益率)= 時価総額 ÷ 純利益

PERが極端に低い銘柄は、割安感があり、急騰する可能性があります。目安としては10倍未満が狙い目です。

2.PBR(株価純資産倍率)をチェック

PBR(株価純資産倍率)も目安となります。

PBR(株価純資産倍率)= 株価 ÷ 1株あたりの株主資本

PBRが1倍未満であれば、資産面から見て十分に割安ですので、急騰の可能性を秘めています。

その他にもスクリーニング法はいくつか存在します。これらのスクリーニングによって潜在的な急騰銘柄を抽出するわけです。これらの急騰可能銘柄は、好材料の出現など何かのキッカケで、一気に出来高が増え、買いが買いを呼ぶことで株価が急上昇します。急騰銘柄の完成です。

もちろん、思惑通りに急騰するかどうかはわかりません。不発に終わってしまうことも多々あります。緻密なスクリーニングと仕分けによってその精度を高める工夫が求められます。『月額0円 My投資顧問』は、急騰銘柄のスクリーニング法を学ぶための教材です。

月額0円『My投資顧問』
月額0円 My投資顧問
販売元:有限会社ルーツ
発売日:2017/11/24
メディア:PDFテキスト・動画
http://20000profit.sakura.ne.jp/公式サイト

『月額0円 My投資顧問』の欠点

まず『月額0円 My投資顧問』のデメリットについて解説します。以下の欠点が許容できない人は買うべきではないでしょう。

1.短期売買は非推奨

基本的には中・長期売買のための投資マニュアルです。急騰とはいっても時間をかけて上昇する銘柄も多く、その日のうちに手仕舞いするようなデイトレ派には不向きのロジックです。急騰する銘柄やタイミングは、運の要素も大きく影響します。短期的に利ざやを狙いたい方には合いません。

2.スクリーニング後の仕分けが不可欠

あるサイトでスクリーニングをおこなうのですが(ネタバレ厳禁)、スクリーニングをすれば終わりということではなく、そこからさらに仕分け作業をおこなう必要があります。それらの手間を惜しむ方は購入すべきではありません。銘柄配信サービスではありませんので、抽出作業は毎回自分の手で行う必要があります。

商材の欠点
  1. 短期売買は非推奨
  2. クリーニング後の仕分けが不可欠

『月額0円 My投資顧問』の評価点

次に『月額0円 My投資顧問』の評価できるポイントを解説します。

1.急騰銘柄に絞った投資法として丁寧にまとまっている

急騰銘柄のスクリーニング及び仕掛け法に限定した投資マニュアルです。その他の投資法は一切学ぶことができません。とはいえ、急騰銘柄の見つけ方や仕掛け方については、丁寧にテキストにまとめられています。動画解説も用意されているので、理解しやすいはず。

2.一度マスターすれば何度でも使えるノウハウ

『月額0円 My投資顧問』は急騰銘柄を教えてくれる教材(シグナルサービス)ではありません。急騰銘を抽出するための方法をマスターするためのマニュアルです。習得すれば何度でも使えます。ロジックは公開されているので、自分なりにスクリーニングをアレンジすることも可能です。

3.デイトレではないのでサラリーマンでも実践可能

短期売買ではないので、忙しいサラリーマンでも実践可能な取引手法です。定期的にスクリーニング&仕分けを行い、あとは仕込んで待つだけです。チャートに張り付く必要は一切ありません。

商材の良点
  1. 急騰銘柄に絞った投資法として丁寧にまとまっている
  2. 一度マスターすれば何度でも使えるノウハウ
  3. デイトレではないのでサラリーマンでも実践可能

『月額0円 My投資顧問』総合評価

A評価

【結論】急騰銘柄のスクリーニング法に特化した投資法
マスターすれば大きな武器になることは間違いない
会社員や忙しい方向けの投資法としてはオススメできる

長年、急騰銘柄投資を実践してきた柳沢良博氏ならではの投資ノウハウです。

『月額0円 My投資顧問』で抽出法を学び、確実にマスターすれば、以後ずっと自分の力で急騰銘柄を抽出することができるようになります。一方的に推奨銘柄が送られてくるシグナル配信と違い、継続すればするほど投資スキルが向上するはず。

急騰銘柄を当てれば、ハイリターンが望めます。以下の記事では、リスクの低い急騰銘柄に集中投資して3億円を築いた「億り人」を紹介しています。

独学で60万円を7年で3億円にした”億り人”が語る「大化け銘柄選定と集中投資の重要性」とは?

また、中長期的な投資法なので、日中チャートを見ることのできないサラリーマンや忙しい方には最適な投資手法といえます。

商材の良点
  1. 急騰銘柄に絞った投資法として丁寧にまとまっている
  2. 一度マスターすれば何度でも使えるノウハウ
  3. デイトレではないのでサラリーマンでも実践可能
商材の欠点
  1. 短期売買は非推奨
  2. クリーニング後の仕分けが不可欠

『月額0円 My投資顧問』を購入するべき人

  • 急騰銘柄を抽出する方法を知りたい人
  • 中長期投資に興味のある人
  • 忙しくてチャートに貼り付けない人

『月額0円 My投資顧問』を購入してはいけない人

  • デイトレ・スキャルをしたい人
  • 急騰銘柄には興味のない人
月額0円『My投資顧問』
月額0円 My投資顧問
販売元:有限会社ルーツ
発売日:2017/11/24
メディア:PDFテキスト・動画
http://20000profit.sakura.ne.jp/公式サイト

 よく読まれている記事

【相場師朗】 7step株式投資メソッド
「相場師朗の株塾」が面白い!

ラジオNIKKEI「相場師朗の株塾」がおすすめ 7step株式投資メソッドや相場ゼミで有名な相場師朗さんは、ラジオのレギュラー番組を持っていることをご存知ですか?その名も「相場師朗…

【相場師朗】 7step株式投資メソッド
「うねり取り」とは何なのか?本当に優位性のある手法なのか?

60万円を20億円に増やした「うねり取り」 7step株式投資メソッドのレビューを数回に分けてお届けしましたが、そもそも「うねり取り」とは何なのか?今回は相場師朗氏の得意とする「う…

【相場師朗】 7step株式投資メソッド
「株で60万円を20億円にした」はハッタリか?

たった1銘柄のみで60万円を20億円に! 株式相場において上昇下落すべてを利益に変える方法があります。それがうねり取りです。うねり取りについては、以下の記事で詳しく解説しています。…

【相場ゼミ第3期】今日の23時59分で販売終了
【相場ゼミ第3期】今日の23時59分で販売終了

相場ゼミ第3期の募集が、10月5日(水)の23時59分で終了 相場ゼミ第3期の募集が、10月5日(水)の23時59分で終了します。 タイトル:相場ゼミ3期 販売:株式会社カーロット…

相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その5
相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その5

相場ゼミ第3期【検証とレビュー】 相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その2 相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その3 相場ゼミ第3期【検証とレビュー】その4 相場ゼミ無料講座 最終話 …

【相場師朗】 7step株式投資メソッド
7step株式投資メソッドの実践動画をレビュー

【相場師朗】 7step株式投資メソッドを購入した 7step株式投資メソッドの相場師朗について 7step株式投資メソッドの講義を視聴した感想 その1 7step株式投資メソッド…

株は5日で利益を出す!「5日株トレード法」全編セット
株は5日で利益を出す!「5日株トレード法」全編セット【購入レビュー】

「5日株トレード法」全編セット【購入レビュー】 「5日株トレード法」全編セットを購入したのでレビューします。 「あずまひのと」氏が開発した短期売買ストラテジーです。株の短期売買(ブ…

即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
【株ドカン】1週間で392,000円を獲得

【株ドカン】1週間で392,000円を獲得 ここ最近、株ドカンが好調です。 (株)SHIFT【3697】…112,000円(+11.2%) (株)ショーケース・ティービー【3909…

即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
「株ドカン」2016年2月〜4月までの成績

即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信【検証とレビュー】 株ドカンから銘柄配信メール「1回目」が届いた! 「株ドカン」会員サイトの中身を紹介する 【唖然】株ドカン一発目の推奨銘柄がいきな…

専業デイトレーダー育成コース【検証レビュー】
専業デイトレーダー育成コース【検証レビュー】

『専業デイトレーダー育成コース』検証とレビュー 「てつやの株 株式投資錬金術」を販売する株式会社新日本情報システムが、投資スクールの募集をおこなっています。『専業デイトレーダー育成…

ワンWEEK副業投資プログラム
ワンWEEK副業投資プログラム【購入レビュー】

「ワンWEEK副業投資プログラム」検証とレビュー 金融業界で20年以上のディーラー経験を持つ「佐藤茂利」氏による「ワンWEEK副業投資プログラム」をレビューします。 「煽り表現」の…

【相場師朗】 7step株式投資メソッド
【相場師朗】 7step株式投資メソッドを購入した

7step株式投資メソッドの相場師朗について 7step株式投資メソッドの講義を視聴した感想 その1 7step株式投資メソッドの講義を視聴した感想 その2 7step株式投資メソ…